伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

メイン

水族館 アーカイブ

2007年3月 9日

写真で見る八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスへ行ってきました。

くるくる回る展望台からの眺め

シロクマ

寝ていた。

泳いでいた。

餌を食べていた。

こんな事も・・・

そしてケンカ

全て見られているのって大変だなぁ

ペンギン

小さいペンギン

王様ペンギン

水中のペンギンを見ると鳥に見えます。

ラッコ

セイウチ


キイロハギ

いっぱいいました。

沢山いすぎて、ちょっと不自然。

レタスを食べていました。

エスカレーター

アカマツカサ

暗いところがないので可哀想な気がしました。

デカッ

ダイバーさんによる餌付け

説明係の人が連呼していた
「ダイバーさん」という響きがなかなか良かったです。

でも、相模湾大水槽の方が良いです。
ネタ元があるからリアル感があります。

思い切って「八景島にも魚はいるぞ!水槽」にして欲しいと思います。

底は黒い砂で空き缶とか自転車とかが落ちてて、
水面には大きなタンカーの影があったり、
オイルフェンスがあったり、
壁には大きな排水管があったり・・・

でも、
アナゴとかシャコとかシロギスとかアジとか
江戸前の魚はしっかりいるぞ!
と言うところを見せて欲しいです。

地元の漁師さん協力の下
八景島周辺の海そのものを再現したら、
面白いかな?

オウムガイ

この前熱帯魚やさんで売っていたのを見ました。
ちょっと怖いです。

カニ

クラゲ

神秘的・・・。

ボロカサゴ

ボロという割には綺麗

タツノオトシゴ

いっぱいいました。

熱帯魚屋さんのような感じです。

サメとイワシとアオリイカ

なぜかこの3種が一緒の水槽にいました。

イワシとアオリイカは餌なのでしょうか?

イザリウオ

でっかい。

泳いでいました。

イロカエルアンコウという名前で紹介されていました。

イルカショー

プールでっかいです。

でも、そのプールの大きさを生かし切れていないので
動物たちの迫力が、削がれているような気がしました。

あと、「シロイルカフォー」とかのテレビネタは鮮度が命なので、
週刊誌でネタを入手してテレビで広まる頃に合わせてネタ披露
とか、
朝ワイドショーでやってたネタを、その日のショーに反映
と言う位にしないといけません。

正直「今更、フォ~って・・・」と思いました。

プールがもの凄い狭いえのすいの場合。

「イルカたちはこんなに成長しました。説明だけでは何なので、ジャンプでもしましょうか・・・」

みたいなスタンスの方がネタの飽きが来なくて
良いんじゃないかなと思いました。

「もの凄いプール狭いけど、イルカの成長見るためにはプール大きい必要ないかもね・・・」

と思えてしまいます。

やっぱり鮮度が命のネタに手を出すべきじゃないと思いました。

ウミガメ

浅い明るいプールにカメがいたのは良かった感じです。

ダンゴウオ?

こぶし大の大きさがあったのですが、もしや大きくなったダンゴウオ?

ドルフィンファンタジー

こっちのプールに底の設定はいらないかも・・・

底深い海の水面近くの方が良いような気がします。

こういう魚たちは

カメ水槽にいた方が良いかもしれません。

シロイルカの遊び
気泡を出して

吸い込んで

吐き出す

遊びを披露してくれていました。

これが一番面白かったかも。

水族館

2006年9月23日

写真で見るえのすい

9月は三宅島に行きたかったのですが、台風が来たり、風邪を引いたり、予定が合わなかったりと、行けませんでした。

と言うことで、埋め合わせみたいな感じでえのすいへ行ってきました。潜った気分が味わえました。


相模湾大水槽
いつ見ても飽きない相模湾大水槽です。
相模湾大水槽エイ
巨大なエイ
相模湾大水槽カンパチ
優雅に泳ぐカンパチ
イルカのショースタジアム
ショーの内容が変わったようです。
本物の甲羅干し
これが本当の甲羅干しです。
ペンギン毛繕い
ペンギンが毛繕いをしています。
アザラシ
目に膜みたいなのが貼ってます。水中メガネ?
サメ
流し撮りしてみました。
ハンマーヘッド
ハンマーヘッドかっこいいです。
クラゲ
よく見かけるミズクラゲ
クラゲ
オモチャみたいです。
クラゲ
色とりどりあります。
クラゲ
綺麗ですが毒が強そうです。
相模湾大水槽清掃中
水中掃除機で水底清掃中です。
鵠沼海岸の夕日
なかなか綺麗な夕日です。

来週は台風が過ぎた頃に行けるかなと思ったのですが、風邪引き中で耳抜き出来ません。風治るかな??

水族館

About 水族館

ブログ「初心者ダイバーのブログ」のカテゴリ「水族館」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは書籍・DVDです。

次のカテゴリは海中壁紙です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ