伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

メイン

雲見のログ アーカイブ

2002年9月29日

2002年9月29日(日)雲見のダイビングログ





2002年9月29日(日)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年9月29日(日)雲見雲/晴25℃25℃20m5mmスーツ

雲見では、港から、船で2分ぐらいの所にある牛着岩と言う岩に、1日分のタンクを持ってよじ登りお昼ご飯もその岩の上で食べるダイビングスタイルがあるのですが、
去年に続き、普通のボートダイビングをしました。
それにしても、雲見って頭の上をボートがかなり頻繁に航行する為、潜っている時「キュイ~ン!!」と言うスクリューの音が頻繁に聞かれかなり怖いです。
今回は、うねりと流れがあり、最初流れに逆らって泳ぎ後半流れに身をまかせる、プチドリフトダイビングをしたりしました。
流れがあった為か、マアジのもの凄い群れを見ました。その群れの中にでっかいブリがいたりして、イヤー凄かったです感動しました。

耳と鼻


ボートダイビングでは緊張して耳が抜けづらかったりしてたのですが、
西伊豆1泊2日の第2日目で昨日潜っているのと、潜行直前耳抜きはやっぱり効果的みたいで、耳抜きも楽でした。

費用



9月のログ , 2002年のログ , 雲見のログ

2001年10月21日

2001年10月21日(日)雲見のダイビングログ





2001年10月21日(日)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年10月21日(日)雲見雲20℃24℃20m5mmスーツ
洞窟の中を潜りました。潜る前はとても楽しみだったのですが、ただ暗いだけで
意外とつまんなかったです。それよりも、切り立った崖のような風景をふわふわ飛んでいるようでとても楽しかったです。
岩の上には上がらずに、ボートダイビングのような形を取りました。狭い所を沢山のボートが行き交っているので、
危ないと思いました。で、実際に沢山のボートに巻き込まれた事故が起こっているらしいです。

費用



10月のログ , 2001年のログ , 雲見のログ

About 雲見のログ

ブログ「初心者ダイバーのブログ」のカテゴリ「雲見のログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは逗子のログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ