伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2006年05月30日(火)三宅島のダイビングログ | メイン | 三宅島へ行ってきました。 »

2006年05月31(水)三宅島のダイビングログ






三宅島4  2006年05月31(水)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2006年05月31(水)三宅島晴25℃西-弱22℃15mフードベスト
5mmフルスーツ

残念ながら・・・


昨日もの凄い風が吹いていたのですが、朝にはピッタリと風が止んでいました。
風が無くなったので、富賀浜や学校下というポイントを見に行ってみたのですが、
微妙に波があったので大久保浜で潜ることになりました。


富賀浜というポイントを上から眺めたのですが、大久保浜より砂の色が白いようでとても青く綺麗な海に見えました。
ほとんど崖みたいな所を階段で下りて、岩がごつごつしているところをエントリーするのは大変そうですが、
潜ってみたいなと思いました。このポイントに潜るには、もう少し待たなければ行けないみたいです。
大久保浜の根の壁紙【伊豆の海中壁紙 水中写真を壁紙にしました!】

今日は暖かい海でした。


海の天気図を見てみると、
三宅島付近に黒潮が来たり離れていったりしているみたいです。
黒潮が来ると海水温が22~3度になり、離れていくと17~8度になるみたいです。なので、昨日は海の中で暖かくなったり寒くなったり忙しかったのですが、
今日はずっと暖かいままで水温も22度でした。

綺麗な根の上


大久保浜の根の上はいろんな生き物や海藻サンゴ類が色とりどりでとても綺麗でした。
その根を進んでいくとドロップオフがあって根の上からストンと落ちた海底を見ると自分が空を飛んでいるようで、楽しかったです。







5月31日(中潮)
         干潮満潮干潮満潮
潮時01:0406:0113:1620:55
潮高105cm142cm17cm135cm




この日撮影した壁紙費用費用


5月のログ , 2006年のログ , 三宅島のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年5月31日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年05月30日(火)三宅島のダイビングログ」です。

次の投稿は「三宅島へ行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ