伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 5月17日の海洋公園 | メイン | 5月17日に伊豆海洋公園へ行ってきました。 »

2006年05月17日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ






海洋公園24  2006年05月17日(水)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2006年05月17日(水)海洋公園雲/雨18℃東-中18℃5~10mロクハン

海洋公園のお風呂

お風呂が出来ていました。


大きさは結構なもので、一度に20人くらいは入れそうです。お風呂の周りで足の泥を落とせるようになっていたり工夫されていました。
体が冷えた時に熱いシャワーを浴びても温まることが出来るのですが、やはりお風呂にはかないません。例え夏でも海に入れば体が冷えるのでお風呂はとても嬉しいです。

防犯カメラ付きカメラ水槽


水漏れ気味だったカメラ用水槽も新しくなっていました。この水槽もいろいろと工夫されていてカメラを引っかけるフックが付いていたり、
盗難防止用の防犯カメラが設置されていたりしました。

潮が引いていて大変でした。



干潮の時間がお昼頃でエントリーやエギジットがとても大変でした。
午後にはうねりが入り始め、軽く波にもまれました。
家に帰ってきてから膝を押すと違和感があったので打撲していたようです。
干潮の時間がお昼頃だと大変です。

アオリイカの産卵床


砂地にアオリイカの産卵床を設置するため午後は進入禁止になっていました。どうやって設置するのかと思ったら
おもりを付けた木の枝を船から投げ込むようです。しばらくしたらアオリイカの産卵が見られるんじゃないかと思います。
楽しみです。

春濁り


この時期は仕方ないとは思うのですが、濁っていました。
2本目はうねりが出てきたからか、さらに濁ってしまったような気がしました。





この日撮影した壁紙費用

5月のログ , 2006年のログ , 海洋公園のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年5月17日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月17日の海洋公園」です。

次の投稿は「5月17日に伊豆海洋公園へ行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ