伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 魚のぬいぐるみ | メイン | ダイビング関連書籍・DVDを更新 »

伊豆の海中壁紙をスクリーンセーバーにしてみよう(WinXP編)

WindowsXPにはフォルダに入った画像をスクリーンセーバーにする機能があるようです。ちょっとややこしいですが、そのやり方を説明します。

1.マイピクチャを開き、新しいフォルダを作る(フォルダ内で右クリック→新規作成→フォルダ)フォルダの名前はわかりやすく「海の写真」とします。

2.その中に伊豆の海中壁紙の写真を「海の写真」フォルダにダウンロードする。(大きい写真の上で右クリック→名前を付けて画像を保存→マイドキュメント→マイピクチャ→海の写真→OK)

3.コントロールパネルから「画面」を選びます。

4.画面のプロパティというウィンドが出てくるので「スクリーンセーバー」タブを選ぶ。

5.「スクリーン セーバー」ボックスの一覧で、「マイ ピクチャ スライドショー」をクリックして選ぶ。

6.「設定」を押すと「マイピクチャのスクリーンセーバーのオプション」と言う画面が出てくるので「このフォルダにある画像を使う」の「参照」をクリックして先ほど作った海の写真フォルダを選択(マイドキュメント→マイピクチャ→海の写真)その後「OK」を押す。

7.画面のプロパティでもOKを押す。

一度この設定をしておくと後は「海の写真」フォルダにお気に入りの写真をダウンロードするだけでスクリーンセーバーが充実していきます。

※「マイピクチャのスクリーンセーバーのオプション」でお好みの設定をしてみましょう。
※スタートメニュー→ヘルプとサポートで「スクリーンセーバー」を検索してみるとやり方が出てきます。

海中壁紙

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年3月14日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魚のぬいぐるみ」です。

次の投稿は「ダイビング関連書籍・DVDを更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ