伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2005年06月15日(水)大瀬崎で撮影した海中壁紙 | メイン | 2005年6月28日(火)ケラマのダイビングログ »

2005年6月27日(月)ケラマのダイビングログ




ケラマ14  2005年6月27日(月)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2005年6月27日(月)ケラマ晴30℃南-中27℃30m5mmスーツ


那覇からフェリーで移動し、到着後送った荷物をほどいて器材の準備とあわただしく、
落ち着く暇もなく海に入っていたような感じでした。
本当に天気が良く、
朝方パラッと雨が降ったのですが、それ以降雨は降りませんでした。
初日に梅雨明けするなんて見事なタイミングで嬉しかったです。

1本目


何処へ行ってもそうなのですが、1本目というのは大体訳が分からないうちに潜っていて何かしら、あたふたしてしまいます。
今回は、
ウェイトがちょっと違っていたようで、潜る前の慌ただしさを引きずったりもしていたので、落ち着いて潜れませんでした。

透明度が良くて暖かい


まあ、当たり前と言えば当たり前なのですが
やはりこの暖かさと透明度には毎回感動してしまいます。
中層を泳いでいても底の方までスッキリと見渡せるので飛んでいるような気分になります。

写真の工夫


去年撮影モードをオートにして撮影したら海が明るすぎてフラッシュが点かず、
ほとんど青っぽい画像になってしまいました。
「今年は何とかしなければ・・・。」と考えたあげく


・プログラムオートにして


・フラッシュを強制発光


・ISO感度を50に


・ホワイトバランスを曇り

にして撮影したら去年よりは全然良い写真が出来ました。





6/25下調べhttp://blog.sunahama.jp/2005/07/2005627_1.html費用


6月のログ , 2005年のログ , ケラマのログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年6月27日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年06月15日(水)大瀬崎で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2005年6月28日(火)ケラマのダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ