伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2005年06月07日(火)大瀬崎で撮影した海中壁紙 | メイン | 2005年06月15日(水)大瀬崎のダイビングログ »

2005年06月14日(火)大瀬崎のダイビングログ






大瀬崎28  2005年06月14日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2005年06月14日(火)大瀬崎晴27℃北東-中18℃8mロクハン



とても良い天気でした。気温も30℃近くになって暑い一日となりました。

スノーケリングも楽しい


遅刻した人がいたので、1時間くらい待つことになりました。
潜る準備を終えてボーッと待っているのもつまらないので
スノーケリングをしたのですが、
水深7~80cm位の所にも魚が沢山いて楽しめました。
ダイビングの空き時間には昼寝をしてしまっているのですが、
たまにはスノーケリングでもしてみようかなと思いました。

2度の越冬をしたクマノミのペア

死滅回遊魚と言って秋頃に暖かい海から流れてきた魚は
冬になって水温が低くなると死んでしまうのですが
このクマノミたちは2度の越冬をしている強者です。


ダイビングコンピュータおかしくなる


水中で水温を見たくてボタンを押したら表示されなかったため
2つのボタンを押しまくっていたら、
「VIOLATION」と言う表示が出てきて減圧計算をしなくなってしまいました。


陸に上がって説明書を見ると
私の持っているコンピュータは水中で水温を見る時、
左右のボタンのうち右を押すと表示されるみたいですが
もう、水中で水温を気にしないようにしようと思いました。

冬の魚マトウダイの幼魚


冬になると悠然とした姿を現すマトウダイの幼魚を目撃しました。
成魚は銀色なのですが、幼魚は海藻に擬態をするため苔が付いたような緑色でした。




この日撮影した壁紙費用


6月のログ , 2005年のログ , 大瀬崎のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年6月14日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年06月07日(火)大瀬崎で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2005年06月15日(水)大瀬崎のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ