伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2004年6月28日(月)ケラマのダイビングログ | メイン | 2004年7月1日(木)ケラマのダイビングログ »

2004年6月29日(火)ケラマのダイビングログ




ケラマ11  2004年6月29日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2004年6月29日(火)ケラマ晴30℃南東-中28℃30m5mmスーツ


ゴマモンガラは怖い!!


水中で魚にもっと近寄りたいと思っていても、大抵は逃げられてしまいますが、
ゴマモンガラは違います。奴は人間の事なんか何とも思っていないので、人間が奴のご機嫌を損ねると襲われます。
私の連れはフィンをかじられていました。ガイドの人が言うには「額から血を流した人」や「マスクを飛ばされた人」もいるみたいです。
連れは「ものすごく怖かった」と言っていましたが、
フィンだけですんで良かったのかもしれません。

ボートに慣れた??

昨日は那覇で酔い止めを飲んでいたので酔わなかったのだと思っていたのですが、
今日は酔い止めを飲んでいなかったのに酔う事はありませんでした。
海は台風接近のため相変わらず荒れていて昨日より荒れているような感じです。


ダイビングを始めたころは気持ちが悪くなるのでボートに乗るのが嫌でした。
しかし、その時「そのうちボートに慣れて酔わなくなるよ」
とよく言われました。
私はそんな事は有り得ないと思っていたのですが、なんか、段々と慣れてきたような気がします。


カメ


去年水中で始めてカメを見たあと、かなり満足してしまい「もうカメ見なくて良いかな・・・。」と思っていたのですが
やっぱりカメは良いです。何度見ても楽しいです。


費用



6月のログ , 2004年のログ , ケラマのログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年6月29日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年6月28日(月)ケラマのダイビングログ」です。

次の投稿は「2004年7月1日(木)ケラマのダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ