伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 鼻レーザー手術と耳抜き | メイン | 2004年06月02日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ »

2004年06月01日(火)伊豆海洋公園のダイビングログ






海洋公園19  2004年06月01日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2004年06月01日(火)海洋公園雨/雲19℃北東-弱18℃5~20mロクハンカブリ


心配していた雨ですが、お昼頃には小降りになり、器材の片づけをする頃にはすっかりやんでいました。

海況や透明度


前日ものすごい南風が吹いていたので海の様子が心配でしが、行ってみるとそれほど荒れてはいませんでした。
ただ、午後の2本目は潜っている最中に結構揺れてきて、エグジットする時意外と大きな波が来て軽く波にもまれてしまいました。


最近回復傾向だと言われていた透明度ですが、浅場で濁っていたものの20mより下では結構見えていて、青い海を体験できました。

普通壊れない部品が・・・


1本目を終えて
2本目用のタンクに付け替えて、
タンクがズレ落ちないかチェックすると
タンクがゆるゆるでした。
「しっかり閉めたはずなのにナゼ???」
と思いながら、もう一度ベルトを締め直そうとしたら、
タンクベルトのバックル部分が折れていました。
ガイドさんの迅速な対応の結果2本目も無事潜ることが出来ました。

幼魚が可愛いです。


普段あまり可愛くないミギマキやキタマクラもも幼魚だったら可愛かったりします。
特にキタマクラの幼魚はそこらじゅうにいて、楽しかったです。


下調べ5月31日この日撮影した壁紙費用


6月のログ , 2004年のログ , 海洋公園のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年6月 1日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻レーザー手術と耳抜き」です。

次の投稿は「2004年06月02日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ