伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 鼻レーザー手術3週間後の診察 | メイン | 2004年04月21日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ »

2004年04月20日(火)伊豆海洋公園のダイビングログ







海洋公園17  2004年04月20日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2004年04月20日(火)海洋公園晴28℃南西-強17℃8~15mロクハンカブリ

潜水注意


南西の風がかなり強くふいていて海は結構荒れていました。
潮が引いているため、波がものすごい勢いで押し寄せてくる感じは無かったのですが、
海草の生えたスロープはとても滑りやすく何度もこけそうになりました。
海の中はゆらゆら揺れていました。

4ヶ月ぶり


4ヶ月も間が開くと「潜り方を忘れた」というほどではないのですが、
何か忘れているような、思い出しながらダイビングをしたという感じです。
エアーの減りも早かったようで、残圧の100を切るのが思ったより早かったです。
そういえば、
オープンウォーターの講習の時、「潜り方を忘れない為にもブランクをあけないように」と教わったことを思い出したりしました。

透明度は思ったよりも良かったです。


最近ダイビングサービスのログに透明度が悪いと言うことが書かれていたのですが、それほど悪くありませんでした。

暑い・・・


前日の夜台風のような感じで雨が降ったので、お天気が心配だったのですがスッキリと晴れ渡り、ものすごく暑かったです。
水面休息の時は、まだ4月だというのに日向では暑いので日陰に座っていました。
水温は16℃なのですが、陸上が暑いせいか、それほど寒いという感じはしませんでした。



下調べ4月19日この日撮影した壁紙費用


4月のログ , 2004年のログ , 海洋公園のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年4月20日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻レーザー手術3週間後の診察」です。

次の投稿は「2004年04月21日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ