伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« レーザー手術1週間後の診察 | メイン | 鼻レーザー手術3週間後の診察 »

鼻レーザー手術1~3週間後の様子

1日1つの「かさぶた」(手術から1週間後~2週間後)

「かさぶた」が張り付いているときは若干詰まっている感じがしましたが、しばらくして「かさぶた」が取れるとスッキリと鼻呼吸できるようになりました。 だいたい、朝起きて鼻が通りにくい感じがするので、鼻をかむと「かさぶた」が出てきて、夜頃かさぶたが堅くなり始めると鼻の通りが少し悪くなっているような気がしました。

順調です。(手術から14~16日後)

手術後2週間を過ぎたあたりから、あまり「かさぶた」が出来なくなっていました。鼻もほとんど詰まることが無くっていて、鼻で呼吸できることが当たり前な気がしてきていました。
花粉症??風邪??(手術から17日後)
野球のオープン戦のチケットが当たりました。普段この時期はスギ花粉が飛びまくりなので、野球観戦みたいな長時間連続して屋外にいようとは思わないのですが、今年は、花粉の飛ぶ量が少なく鼻の調子が良いので、行ってみることにしました。アレルギーの薬は飲んではいないものの、外出するときは必ずマスクをしていますし、今回野球を見に行くときももちろんしていました。野球を観戦している最中、目が痒くなったり鼻水やクシャミが出ることもありませんでした。しかし、野球を見終わって家に帰ってきたときあたりから、クシャミ出始め鼻水が大量に出てくるようになってしまいました。

花粉症??風邪??(手術から18~19日後)

翌日(手術から18日後)も雨が降っていておそらく花粉が飛んでいないのに鼻水は止まりませんでした。
翌々日(手術から19日後)レーザーやったばかりなのになんでこんなに鼻水クシャミが出るんだ???と疑問に思っていたのですが、朝頃から咳が出始め、ノドが痛くなってきました。アゴのところの扁桃腺も腫れてるみたいなので、どうやら風邪引いいてたみたいです。

元の木阿弥な感じです。(手術から20~21日後)

熱はないもののノドが痛く咳が出ています。鼻水の量は少なくなってきましたが、鼻の粘膜が腫れて詰まってます。両方とも詰まり気味なのですが、やっぱり鼻中隔が湾曲して狭くなっている右側の方が良く詰まるので、ネットで鼻中隔湾曲症手術の体験記を読みあさってしまいました。

風邪が治れば鼻が通るようになるのか??
そもそも本当に風邪を引いているのか??
まさか、もうレーザーの効果が無くなってしまったのか??
明日は耳鼻科に行く日なのでその辺のところを聞いてきたいと思います。

レーザー手術

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年3月21日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レーザー手術1週間後の診察」です。

次の投稿は「鼻レーザー手術3週間後の診察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ