伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2003年10月22日(水)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙 | メイン | 2003年11月19日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ »

2003年11月18日(火)伊豆海洋公園のダイビングログ






海洋公園15  2003年11月18日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2003年11月18日(火)海洋公園晴/雲16℃北東-弱21℃25mロクハンカブリ

前日の9時ごろに食べた天ぷらがまだ胃の中に残っているような気がしてちょっと気持ちが悪く、体調は万全ではありませんでした。
昼ごはんのお弁当があまり食べられず、最近海洋公園に居ついている猫にあげました。

海が静か・・・


最近海洋公園に来るたびに前線があるとか台風があるとかで荒れた海でした。
しかし、今日は本当に静かでした。お天気は雲が多かったものの晴れました。。
風も弱く本当に良いコンディションでした。

今日からロクハン


水温は21℃位なので、まあ頑張れば5mmフルスーツで大丈夫な気がしましたが、
海から上がってからが寒そうなのでロクハンにしました。
久しぶりのロクハンだったのでウエイトを増やし、潜行や深いところでは平気だったのですが、
ウエイトがまだ足りなかったようで最後浅場の方に戻ってきたとき浮きそうになりました。
こんな感じで1本目はウエイト調整の為のダイビングになってしまいました。

イザリウオ


イザリウオを沢山見ることが出来ました。
魚なのですが、ほとんど泳ぐことがなく、足のようなヒレがあり、たまにその足でノシノシ歩いたりして結構かわいい魚です。
見分け方はイマイチ良く分からないのですが、いろんな種類がいて今日は
イロイザリウオ・ヒメヒラタイザリウオ・オオモンイザリウオ・クマドリイザリウオ・ベニイザリウオの5種類も見てしまったようです。
中でも、ヒメヒラタイザリウオと言うのは色は地味なのですが、レアものらしいです。

透明度


透明度がいいと本当にダイビングが楽しいです。今日も25mくらいは見えていたと思います。海洋公園自慢の地形を沢山堪能してきました。



下調べ11月17日この日撮影した壁紙費用



11月のログ , 2003年のログ , 海洋公園のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年11月18日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2003年10月22日(水)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2003年11月19日(水)伊豆海洋公園のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ