伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2003年1月23日(木)大瀬崎のダイビングログ | メイン | 2003年1月23日(木)大瀬崎で撮影してもらった海中壁紙を追加 »

2003年1月24日(金)大瀬崎のダイビングログ





2003年1月24日(金)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2003年1月24日(金)大瀬崎晴13℃西16℃15mロクハンカブリ

昨日とはうってかわり穏やかな日となりました。昨日がひどかった為この天気がとても貴重なモノに感じました。
西風なので外湾が荒れて湾内が湖のように穏やかでした。今日は2本とも湾内を潜りました。

ピカチュウ


正式名称ウデフリツノザヤウミウシ、通称ピカチュウと呼ばれているダイバーに人気のウミウシがいます。
凄い話題なのに、今まで写真でしか見たことがありませんでした。
今回初めて見せてもらいましたが、まさにピカチュウでした。初めて見たのと、
もの凄い小さく「良くこんなの見つけるな・・・!」というのとでダブルに感心しました。

プチ防寒対策


・2日目4本目を潜る時フードのマスクに掛かるあたりがちょこっとめくれているのに気が付きました。
そういえば、過去3回のダイビング頭のあたりが寒いなと思ったのですが、フードがちょこっとめくれていたんですね・・・。気が付いた4本目は頭が寒くありませんでした。
フードはしっかりかぶりましょう。

・ダイビングを終えた後、器材を水で洗います。その時、グローブをしたままで洗いましょう。
今時は冬用グローブをしていると、手先が不自由になり洗いづらくなりますが、素手で洗って手がかじかんできても洗いづらくなります。
それならば、冷たくない方が良いです。

費用



1月のログ , 2003年のログ , 大瀬崎のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年1月24日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2003年1月23日(木)大瀬崎のダイビングログ」です。

次の投稿は「2003年1月23日(木)大瀬崎で撮影してもらった海中壁紙を追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ