伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2002年9月21日(土)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙 | メイン | 2002年9月29日(日)雲見のダイビングログ »

2002年9月28日(土)大瀬崎のダイビングログ





2002年9月28日(土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年9月28日(土)大瀬崎雨25℃23℃5m5mmスーツ

「初」雨の日ダイビング


ダイビングを初めてから1年ちょっとになりますが、ほとんどの日が晴か曇りで雨になったことがありませんでした。が・・・、
今日は初の凄い雨の中でのダイビングでした。
大瀬崎は砂利浜にシートを敷き、そこで着替えたり荷物を置いたりします。
しかし今日は、車の中でウエットまで着替え、器材を持って雨に濡れながら砂利浜に向かいました。
1本目と2本目の間の水面休息の時、雨が弱くなってきたのですが、それでも小雨の中、ダイソーで買ったカッパを着てしのぎました。
海に潜るので、どっちみち体は濡れるのですが、やっぱり雨の日のダイビングはちょっと大変です。

耳と鼻


マジメに耳鼻科に通っていて、季節的にも鼻に優しい季節なので近頃は鼻の調子が良いです。
さらに、潜行時レギュレターをくわえる直前に耳抜きをするのは効果抜群みたいで、難なく耳抜きをすることが出来ました。
やー良かった良かった。

費用



9月のログ , 2002年のログ , 大瀬崎のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2002年9月28日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2002年9月21日(土)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2002年9月29日(日)雲見のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ