伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2002年9月11日(水)大瀬崎で撮影した海中壁紙 | メイン | 2002年9月21日(土)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙 »

2002年9月21日(土)伊豆海洋公園のダイビングログ






2002年9月21日(土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年9月21日(土)海洋公園晴25℃26℃15m5mmスーツ

水没・・・・。


カメラ水没しました。どっぷり浸かったわけではなくてハウジング内部に大さじ1杯程度水が進入しました。
今はまだ電源がついて、撮影も出来るので「内部には海水ほとんど入っていないよな・・・」と言う、楽観的な考えで自分を慰めています。
そう思わないと泣いてしまいそうです。でも、いずれ内部にサビが出て使用不能になる予感もします。
何事もなかったみたいな感じで来週のツアーに持っていく予定です。(ヤバイかな・・・)

マクロとブリ


今日は浅い所でお魚観察みたいなマクロ系と、眼下に砂地を見ながら中層を泳ぎ沖でブリを見るダイナミック系のダイビングを楽しめました。
魚屋さんで死んだブリを見たことは何度もありますが、泳いでいるブリを見たのは初めてで感動しました。
小魚の群に突進していくブリは凄かったぁ~!「ハンター」って感じがしました。

耳と鼻


この前の大瀬で耳抜きしづらかったので、今回は事前に気を使いました。セッティングが終わってからと、潜行する時に試しに耳抜きしておいたので
水中で抜けづらいことはなかったです。やっぱりダイビングはいろんな事に気を回さないとダメみたいです。

この日撮影した海中壁紙

費用



9月のログ , 2002年のログ , 海洋公園のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2002年9月21日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2002年9月11日(水)大瀬崎で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2002年9月21日(土)伊豆海洋公園で撮影した海中壁紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ