伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2002年7月20日(土)琴ヶ浜で撮影した海中壁紙 | メイン | 2002年7月22日(月)初島で撮影した海中壁紙 »

2002年7月22日(月)初島のダイビングログ







2002年7月22日(月)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年7月22日(月)初島晴31℃21℃5m5mmスーツ

今日は、DATATRANS PLUSを忘れてしまいました。このコンピュータは残圧計もかねている為、
忘れると、残圧が分からない為ヤバイです。まあ、私は「金魚のフン」ダイバーなので、水深とか残圧とか分からなくてもそれほど影響はないですが、
やっぱり分かった方が良いので、次からは忘れないように注意したいと思います。
海の感じ

去年の初島がもの凄く良かったので、今回はとても期待して行ったのですが、台風の影響でうねっていて、透明度も良くありませんでした。
まあ、台風が近づいてきているので、潜れただけでも良しとすべきかもしれません。
耳の感じ

相変わらず右の鼻が詰まり気味ですが、耳抜きには差し支えないつまり具合なので大丈夫でした。ここで見た、
レギュレターを口から外して口をつむんだ状態で耳抜きをすると良いと書いてあったので、試してみたら本当に抜けやすかったです。
しかし、今まで講習以外でレギュレターを口から外した事がなかったので、若干ビビリました。でも意外と落ち着いてやれました。

この日撮影した海中壁紙

費用



7月のログ , 2002年のログ , 初島のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2002年7月22日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2002年7月20日(土)琴ヶ浜で撮影した海中壁紙」です。

次の投稿は「2002年7月22日(月)初島で撮影した海中壁紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ